アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

アメリカVISA面接レビュー

VISAを、とったー!

なにこれ😩なにこれ😫なにこれ😰って感じやったけど無事とれたからオールオッケー

 

パソコンで必要な情報入力して、お金払って、そっから面接に行くんやアメリカVISA。

パソコンのはめっちゃ質問多くて、気が遠くなる🙄

大使館のキャラクター(トムくん)(豆)が動画で解説してくれとったから見ながらやった。

面接は大使館(東京)か、領事館(大阪、福岡、札幌)(だっけ)のどこかに行かんなん。

ついでにいっぱい遊ぶしかないでしょう!!!🎪🚎🤹‍♀️🏄‍♀️📸🍔🍭🍻🚠

※平日しか面接ないから自主全休して わ ざ わ ざ 行った、、、

新潟人なので東京に出た友達が多くて、面接の場所は東京にした。

 

Sunday  友達と会う①⇨友達と会う②⇨友達んち泊まる

Monday  面接⇨東京ひとり旅⇨友達と会う③

 

面接の予約時間は8時15分。(しか空いてなかった)(早いわ!!!!!)

7時15分  友達の家出る

8時10分  溜池山王駅(大使館最寄)着く

8時15分  【悲劇】駅のロッカー全封鎖。嘘だろ😱😱😱

    1泊分の荷物持っとったし、大使館には持って入れないものがあるのです。

f:id:npabroad:20190726150626j:image

                駅員さんに聞く。使える最寄りのロッカーは「六本木一丁目です」(隣駅)

                出てきた改札をUターンして一駅戻って荷物入れてまた戻る🏃‍♀️!!

8時45分  溜池山王アゲイン

8時50分  大使館着く。(駅から大使館は目の前)(ジャパニーズ警備員さん案内してくれる優しい)

                セキュリティチェックして書類出して「お待ちくださーい」

                30分遅れでも全く問題なく入れたし、もうちょい遅れても正直いけそう🤗うぇい

9時00分  待つ。人口密度高い👨‍👦‍👦👨‍👨‍👧‍👧👩‍👩‍👦👨‍👧👨‍👩‍👧👩‍👦‍👦👨‍👨‍👦‍👦👨‍👧‍👦👨‍👩‍👦‍👦👨‍👨‍👦‍👦👨‍👩‍👧‍👦👨‍👦‍👦

                総合病院の待合室みたいなとこで待って、総合病院の受付みたいなとこで面接する。

                大使館の建物はトイレの作りとかドアの形とかアメリカーンスタイルでした。

                電話で「ねえパスポート忘れた、、、、、、、」ってピンクの髪のおねえさん。

                ああ、それは、どんまい、、、お気持ちお察しします、、、

                面接終わって帰る人はみんなほっとした表情。

                ANAのカード持った綺麗めお姉さん方がたくさん、CAさんかな?

                CAさんってVISAとらんなんのかな?お疲れ様ですー。

9時40分  やっと番号呼ばれる。指紋とってから面接。

                面接というか、空港の入国審査より短いと言っても過言でないくらい、秒!!!

                “Where are you gonna study?”  “New York State”

                “Who will pay money?” “Sorry?(声遠い聞こえない)”

                “オカネヲダレガハライマスカ?”  (え)  “My Parents”

                “Ok, 1シュウカンクライデトドキマス”  (え)  “Thank you”

                おわり。3分くらい。いや日本語しゃべるんかーい。

10時00分ぐらい  グッバイ大使館👋

 

無事終わってほっとした後はひとり時間、新宿のTSUTAYA book apartment📚

f:id:npabroad:20190726145939j:image

(拾い画)

#おしゃれ #リラックス #隠れ家 #読書 #マッサージ #パウダールーム 

こんなところ住みたあーい。素敵空間⛺️📕📗📘📙🕰👓💄✨

寝たり本読んだりメイクしたり、みなさん好きなよーうに過ごしてた。

女性専用フロアの方が人口密度低くてオヌヌメ

 

詰め込み東京旅でした。

VISA付きのパスポートは1週間経たずに届いた。優秀👏

 

みほりーぬ