アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

運とはこのこと

こんにちは🌞

はじめてイベント運営に挑戦している話。

 

①まず県内で開催されたインターンシップフェスに行きました。

・企業数めちゃくちゃ多い(200くらい?)すぎて、どこ聞くか全然決めれん。

・国際、グローバル、SDGsとかに関連してるとこを探したけど全然出会えん。

・5社話聞いたけど、よくわからん。質疑応答タイムないし...。

私の知識不足と相まっていろいろわからなすぎる日だった。

 

SDGs関連のイベント(Facebookで発見)に参加。先日インターンフェスであまり収穫がなかったことを話すと、

SDGsに関連してる企業だけ集めた就活イベントあったらいいのにねー。」

いや、ほんとそれ。

やりたいね!やろうよ!いいね!とか言いつつ、やろうやろう詐欺でフェードアウト😂

 

③周りの友達がトビタテ面接向けて準備がんばる時期。(私は書類で落ちた)

二次行けんのわりと悔しくて、周りのトビタテ組に置いていかれる気がして、

「え、トビタテ組にはできないこと、何かせんなん時間無駄にする!!!」

あ、この前話してたやつ、いいやん。

もう遅いよ今さらって跳ね返されるかな。

のってくれてた大人に思いきって連絡してみた。

「遅くなったけどやっぱりやりたいです」

したら怒られるどころか快諾。わーお。

言ってみるもんだわ。

 

こうして企画を立ち上げたのでした。

一からイベント作るの初めてやし、わからんことばっか!

でも一緒にやってくれてる大人と、同じ金大国際の仲間のおかげで、大変さを楽しんでる。

ご縁が運んできてくれた出来事。

生きてる~~~~~~~~!

学生50人、集める。

っしゃあ。

 

7月13日 金沢歌劇座 大集会室

14:30 開場

15:00 参加企業の3分プレゼン

15:40 企業ブース①

16:20 企業ブース②

17:00 企業ブース③

17:40 企業と学生の本音交流会🍣

参加費無料。お寿司も無料。途中参加・退出可。

 

詳細↓
https://www.facebook.com/events/3243594988999291/?ti=icl

 

北陸中日新聞載ったんぜ✌️ふふふ

f:id:npabroad:20190701010331j:image

 

みほりーぬ