アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

おうち飽きたけど nowhere to go

キャンパスという最高place、学校いきた~い

 

帰国してから4か月。

予期せぬ実家暮らしアゲイン。

オンライン授業もほとんどない。

空白のスケジュール帳にやっと文字が増え始めた最近。

 

もともとインドア派というかアクティブGOGO!タイプではないので、ステイホームが善しとされる自粛期間がむしろ心地よかったタイプの人間。

世の中が動き出してもなお、外に出る予定が特にない私は結果的にだいぶおうち時間を貫いた。

 

7月に入ってやっと、やっと、家に飽きてきた。

外に出たい。

さすがに外界に触れたい。

人間と関わりたい。

動きのなさすぎる日々に不完全燃焼の気持ち。

 

さあどこに行こう。

意外と行くところがないことに気づいた。

大学近辺ではなく実家にいるので、大学のキャンパスには行けない。

地元で作業ができる場所?

f:id:npabroad:20200714231536j:plain
最寄り図書館、wi-fiが絶妙に弱い。

ちょっと遠くの大きな図書館、駐車場有料。

f:id:npabroad:20200714231611j:plain

カフェ、毎日通ったら出費かさむなあ。

特段コーヒー好きなわけでもないし。

 

キャンパスへのアクセスがなくて気づいたけど、キャンパスマジ偉大

いつでも行ける図書館があって、他にも使える教室や部屋があって、学食もあって、コンビニもあって、知り合いもいる。

最高じゃん。

f:id:npabroad:20200714231641j:plain

でもたぶん、キャンパスが最高というよりは、大学生でいるということが最高なんだと思った。

整えられた設備とサービスを無限に使える、最強時間大学生。

大人がたまに言う「図書館は使えるだけ使っとけ」みたいなのってこういうことなのかなって。

マリオのスター状態。

大学生であることに感謝。

学校行きた~い。

 

逆に、図書館とかカフェで作業してる大人ってあんまり見ない。

カフェはまだしも、図書館で仕事する大人ってほとんど見たことない。

その理由は、オフィスが充実しているから他の場所が必要ないのか。

自宅と職場を往復する以外に時間をかけるほど暇じゃないのか。

社会人の真相は、社会人になったらわかるかな。

(前者であってほしいhopefully)

 

 

みほりーーーーぬ