アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

初セルフインナーブリーチ


#インナーカラー

美容院ですると8000円とかしない?

フルカラーより高いなんでやねん。

 

1年の留学、バイトもない、ここはアメリカ。

おっと、人生で一番自由な時間では。

無敵の1年、髪染めるしかない。

(いずれピアスも開けたい)

というわけでファーストステップ・初ブリーチ。

 

普通に日本語で検索して、L'OREALのCOLORISTAってやつがいいらしい。f:id:npabroad:20191003232403j:image

コストコ級スーパーになかったのでドラッグストア行ったら、あった!

ブリーチ剤 $12

ピンク $4(なんかめちゃくちゃ安くなってたラッキーいぇい)

 

ブリーチというものをしたことがないので、結構ドキドキした。

頭皮痛い?ちゃんと抜ける??めっちゃ傷む???

 

説明書は当然英語やから、授業の予習みたいにアンダーラインして読んだわ。

hahaha

f:id:npabroad:20191003232426j:image

1に2を入れて振って3を入れて振って塗ってMAX60分おく。

簡単やん。

 

【結論】

f:id:npabroad:20191003232503j:image

痛くない。臭くもない。傷むけどトリートメント強い。

ブリーチ自体は全然難しくない。

説明書読んでシェイクして手袋して塗るだけ。まあ簡単。

1回ブリーチ↓

f:id:npabroad:20191003232641j:image
f:id:npabroad:20191003232651j:image

ベージュ的な。頭皮痛いの嫌やから結構離したら根元染まらんやん。

 

2回ブリーチ↓

f:id:npabroad:20191003232751j:image

f:id:npabroad:20191003232757j:image

より白っぽい感じに。

結んでも後ろ黒なくなった!

ややややんきー。

 

大変なのは「ムラを無くすこと」と「ブリーチする範囲」

・1回目して、塗るときに束になってると束の内部がまだ茶色いのね。うーん。

もっかいやった。まあ、おっけい。

・インナーしたから、どこをブリーチすればいいのかわからんくて、迷走した。

検索して見つけたのは、耳の上ラインを”水平に”とって、上は結んでおく。

こんな感じ↓(拾い画)

f:id:npabroad:20191003234846j:plain

けども、やってみた感じ水平より前上がりでとった方がよさそう。

耳かけたときの可愛さ大事じゃない?最重要じゃない?

f:id:npabroad:20191003232538j:image

私は耳周辺が物足りない感じになってしまったから、もっととればよかった。

ね、足りないよね。残念。

耳かけてもあんまり見えん。

 

流す前にどんななったかなあ~って見るやん。

ブリーチした髪が何とも柔らかくて、これがブリーチかぁほうほう。となりました。

髪の触り心地、高級な筆のそれでした。うはは。

流す前は明るく見えても、ブリーチ剤落としたらああこんなもんか、となります。

ブリーチ剤白いからね。

 

ブリーチ剤セットに紫色のトリートメントが入ってて、こいつはなめちゃいかんかった。

トリートメントせんと春雨みたい。マイクロファイバーみたい。

驚異のしっとりとさらさらを与えてくれるトリートメント、お忘れなきよう。

 


f:id:npabroad:20191003232925j:image

な~んかいろんな人がI like you hairって言ってくれてうっれしいなあ~~~

ふっふふ

ご機嫌

簡単&安いのでオヌヌメです。

どこ染めるかよく考えてね。束の中まで塗り込んでね。そんだけ!

ピンクと紫とオレンジと青、入れてみたいである。わくわく。