アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

アウトレット買い物レポ

キャンパスの至る所で木が赤に黄色に染まっています。

紅葉綺麗~~~~~~~

f:id:npabroad:20191003123534j:image

いや風情があって良いですが、良いんですが、早くない?10月なったばっかやで?

従って冬が来るのも早いみたい。

まずい、冬物ないじゃないか。

じゃあ、買いに行こうじゃないか。

 

ここSUNY New Paltzから車で40分。ブーン

4人uberで$48。(往復で1人$24)

Woodbury Common Premium Outletf:id:npabroad:20191003123029j:image

行く前に調べた感じ、NYのお買い物スポットっぽかったので、ニューヨークシティから来る人が多いのかな。

 

10時 ウッドベリー着

f:id:npabroad:20191003123552j:image

「「「 で、でかい 」」」

まじテーマパーク。

広さとお店のバラエティともっと見たいのに歩き疲れてもう動けん無理!!ってなるところが、まじテーマパーク。

 

海外のブランド、ほぼ聞いたことないから、外から見た感じで手当たり次第入ってみる。

入って「うーんこれもっと年上層やな」って秒で退散したりもする。

入って「あっこれ高いやつだ」って秒で退散したりも、する。

YSL中国人らしき人に続いて入ってみたけど、3秒で出た。

(最初入るのためらってたけど午後はどのお店もずかずか入って行った) (慣れだ)

f:id:npabroad:20191003123713j:image

 

アウトレットの何がすごいって、割引よ!

アメリカの” ブランドは超安くなってる。70%OFF!とかざらにある。わお。

(どれがアメリカのブランドなんか全然わからんくて前日に調べた)

(Kate Spade, coach, Ralph Lauren, Michel Kors などなど)

Northfaceもオール60%OFFやって激アツ、、f:id:npabroad:20191003123212j:image

kate spadeはオール60%OFFだったよ。入るとき待った。人はんぱねえ~。

Michel Korsは入店規制してなかったから満員電車みたいな人口密度で、ブランドの品格はどこへ?と思ってしもた。

 

ハイブランドは見学程度で、ブランドもの1つの値段で安い好きなもの2つ買いたいと思う私なので、それなりの値段をそれなりのクオリティを求めた結果。

f:id:npabroad:20191003123057j:image

5点で$130でごさいます。

上出来!!

2時半に一回休憩したらアドレナリン終了して完全疲労おばあちゃんになったが。粘った。勝った。(?)

カーキのパンツ OLD NAVY $18

チェックのシャツ ブランド名わすった $15

白ニットとボーダーTシャツ TOMMY HILFIGER $29と$17

キラキラついてるスニーカー sketchers $50

 

🔠良かった話

TOMMY HILFIGERのレジで「クラブ会員に登録する?」って聞かれた。

服屋さんのレジって、何言ってるかわからない~な状況によく遭遇するから消極的になりがちなんだけど、この日散財すぎて罪悪感弱くしたくてディスカウントなるならば!!とYESで答えた。

したらメールアドレス登録するだけで即できた。

ほんで15%OFF。

強い!!!!!15%は強い!!!!!

めんどくさがらずチャレンジ(?)するといいことあるね。

 

🔤「日本ではないよ」シリーズ

・お店入ったら「Hi how are you today?」絶対言われる。

 「いらっしゃいませ」のノリで返答するやつなのか迷った。

 みなさん「Good thank you ☺」って答えてたからスルーはあかんわ。

 ごめんなさい。

 帰るときの「ありがとうございました」は「Thank you for coming」

・レジでほぼ100%メールアドレス聞かれた。メルマガが来るらしい。いらん。

 しかも口頭で言うから頻繁に間違うんやろな。

・いかなるお店においてもだけど店員さんあんまり笑わないよね!!

 日本スタイルが染みこんでいる私には無愛想に感じられて少し悲しい。

・試着室やらレジやら行列やのに、店員さんおしゃべりしてるよね。

 自由だねえ~~~。日本やったら誰か怒り出すもんね。

  私いちいち微笑んでしまうわ。

・試着室も足元開いてる。トイレと同じ。

 ちょっと恥ずかしい気分。

・試着いいですか?って聞いた店員さんが「I'm Olivia, what's your name?」

 服買いにきて自己紹介するの初めてだな?????と思いながら。。。

 最後にレジで、何かお手伝いした店員はいますか?的なことを聞かれる。

 その店員さんのポイントになるんだろうか。

 だから自己紹介したのね。(理解)

 

客層は家族連れが多いイメージ。ここにもあそこにもキッズ。

あと驚異の中国人日本人率!!!!!

マップにも看板にも中国語と日本語があるくらいだから、相当多いんだろうな。

インドかその辺っぽいものすごく民族衣装的な、それ私服?っていう女性がいらっしゃったものだから、本当にいろんなとこからいろんな人が来ているんでしょう!

 


f:id:npabroad:20191003123245j:image

メインの建物に広めのフードコートあり。

お昼はチャイニーズのお店で米+野菜+肉のプレート食べた。

f:id:npabroad:20191003123603j:image

 

自分ら含め、朝昼はやる気とエネルギーに満ち溢れてた人々が、夕方にはたくさんの紙袋抱えて疲れた顔で座ってた。

みんなおつかれ。がんばったねぇ。

1日がかりのショッピングって本当に戦いですね。

行きも帰りも私史上最強に優しいuberドライバーやって癒されたわ。

おっちゃんたちありがとう。Thank you.

 

次はダウンと手袋とマフラーと帽子と雪用靴を買わねば。