アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

褒 め よ ☺

日々、誰かのあたりまえを褒めてますか?

日々、誰かにあたりまえを褒めてもらってますか?

f:id:npabroad:20191022054543p:plain

 

当たり前を褒めよう!

Celebrate Small Victories!


留学中って、存在しとるだけでしんどい。

これ、ガチ。😢

最初よりはマシになったけど、異文化に360度囲まれて生きるって並大抵のもんじゃないですわ。

同じ日本人や同じアジア人が周りに少なければなおさら。

f:id:npabroad:20191022060552p:plain



 

留学生だけの集まりとかやと特に、「新しい国に自分で踏み出してすごい!」とか「家族や友達から遠く離れて寂しいよねぇ」とか言ってもらえるのです。

それがすっごく嬉しくて温かくて自己肯定感もアップして幸せな気分にしてくれたんだな。

拍手!!!!

なんでもないあたりまえに、拍手!!!!!

褒める方も褒められる方も、ちょこっとだけじわ~~っと温かい気持ちになれる。

寒い朝にお味噌汁飲んで染み渡るときの幸せな気持ちみたいな、そんな温かさ。

たまにおじいちゃんおばあちゃんに会って近況報告すると、「いつもがんばってえらいねぇ」って無条件にすっごく褒めてくれるときみたいな、そんな人間愛的な温かさ。

f:id:npabroad:20191022060251p:plain

世界にひとつでも多くの愛が生まれたら素敵!💛

一人暮らしよく頑張ってるね、とか

ゴミちゃんとゴミ箱に入れてるエクセレント!とか

三食ちゃんと食べてえらい、とか

 

今日もバイト頑張った素晴らしい!とか

誰もが起きたくない朝をちゃんと起きたえらい、とか

そんなんでいい。

 

読んでくれてありがとう☺

愛をGIVE!GOGO!