アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

アメリカ留学の1日はこんな感じ

 

ここまでの留学生活で犯した一番の過ちは、授業の組み方。

内容はどれもなかなか良いんだ。

問題は時間。

SUNY New Paltzは1時間15分授業。

  •  8:00ー9:15  ←月火水木金
  •  9:30ー10:45
  •  11:00ー12:15 ←月木
  •  12:30ー1:45
  •  2:00ー3:15  ←月木
  •  3:30ー4:45
  •  5:00ー6:15

が私のスケジュール。

※毎日1限マンは非常に特殊です※

朝が得意なわけでも、朝8時をとりたかったわけでも、何でもないのに、シンプルにやらかしました。

次セメスターは8am入れないことを誓います。

f:id:npabroad:20191031005909p:plain

 

月曜日の一日を紹介します。

7:00 起床、顔洗って着替えてメイク

7:30 秒速朝ごはん

8:00ー9:15 授業ひとつめ

9:20-10:50 図書館でお勉強(したりスマホいじったりブログ書いたり)

11:00-12:15 授業ふたつめ

12:30- 食堂か、キャンパス内の飲食どこかで、ランチ

       (だいたい孤独)

     そのままぐだぐだする

2:00-3:15 授業みっつめ、お疲れ様

3:30-5:50 図書館でお勉強(したりスマホいじったりブログ書いたりコーヒー買ったはいいけどうたたねしたり、そんなもん)

6:00 クラブに合わせて早めのディナー

7:00-8:00 International Student Unionというサークル?

      留学生多めで何十人のうちアメリカ人ちょっとだけ。

      楽しい。憩いの場。

8:20 クラブからそのまま図書館に行くか、部屋に帰る

帰宅 シャワーしてSNS見てだいたいドラマか映画を見る

1:00-2:00くらい 就寝

 

毎日の7時起きに備えて早く寝たいけど夜はなかなか寝れません。

7時に起きたいけど朝ごはんパスすれば20分プラスで寝れるので、最近は朝ごはん逃しまくり。

9:15に授業が終わった後に超空腹でlate breakfastをよくとるので、自動的にランチが遅くなり、ディナーが遅くなり、翌朝もお腹減らず朝ごはん逃し。

スパイラル。

次セメスターは8am入れないことを誓います。

 

f:id:npabroad:20191031011419p:plain

「留学中は図書館にとにかくこもるで」って聞いてたけど、まあそんな感じ。

他と比べたら私はたぶんあんまりいない。

やることが少ないからじゃなくて、やってないから☺

予習も復習も最低ラインだけやる。

SNS見たりドラマ映画見るのにもちゃんと時間使う。

やらなきゃいけないことと、やる気があるときはちゃんと勉強します。

あんまりないときはいい感じに力抜きます。

そんなもんです☺