アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

【日本との違い】アメリカでスノボしてみた

ジーンズでスキーしてる人見たことありますか?

 

はじまり

留学中2回スノボしました🏂🏂


f:id:npabroad:20200502184814j:image

自力で行ったわけではなく、大学側が組んでくれるトリップで。

黄色いスクールバスで約2時間、スキー・スノボのレンタルとリフトと初心者レッスン込み。

で$25!!!!

良心的価格!!!

なぜかウェアのレンタルはないんだけどね。

困ったね。

日本には自分のウェアもゴーグルも手袋もあるけど、まさかいると思わんで持ってこんだし、いるとしてもかさばるから優先順位は低いさね。

 

ゲレンデに行く準備

道具が揃わん状況でゲレンデ行っちゃう方法

ウェアのレンタルがない。

スキースノボのレンタルがあったらウェアのレンタルもあるよね普通?

アメリカは日本と違うのか。

日本帰れば全部あるのに新しく全身買うのは嫌。

スキーパンツだけamazonでお買い上げ。

スノボだからなおさら、上半身よりは下半身を防水せな。

ジャケットはダウンで代用。

ゴーグルはサングラスで代用。

手袋も普段用の毛糸手袋で代用。

うん、おっけーおっけー。

最初行く前は「こんな舐めた格好で大丈夫やろか」と不安やったけど、その不安は見事に打ち砕かれた。


f:id:npabroad:20200502184902j:image

 

 

日本との違い①服装なんでもありかよ

スエットだけでジャケット着てない、いるな?!

手袋せんと素手、いるな?!

なんならジーパン、いるな?!?!

ダウンじゃ浮くかなあ🥺なんて杞憂だった。

 

日本との違い②安全管理がラフ

チャレンジ精神が旺盛といいましょうか。

リフトって乗り降りできそうになったら挑戦すると思うんですけど普通、ガンガンいくよね!!

自信があってもなくてもとりあえず乗るよね!!

だからガンガン転んでガンガン一時停止するよね!!

心なしか「転んで止めたらどうしよう申し訳ない」の気持ちも日本より小さい気がした。

それはそれで、自由で気持ち良くていいなと思った。

 

日本との違い③キッズが多い

めっちゃ多いマジで多い。

横に並んで滑る親子。

子を親が後ろからついていく親子。

親が足に子を挟んで滑るタイプの親子。

親ただの徒歩で子を滑らせるタイプの親子。

とにかくファミリーだ!ら!け!

なんと可愛いことか!!!!

 

ファミリー以外に、キッズのレッスンも何回も遭遇した。

可愛い🥺あひるの行進見たい🥺🥺(ほめてる)

ちなみにインストラクターは超かっこいい。

キッズは特に身に纏うものがユニークで、特にヘルメット、ユニコーンの角ついてる子とかおるねん。

可愛い🥺🥺🥺🥺🥺

いつか私が親になったときには「ファミリーでゲレンデいく」という夢が、人生やりたいことリストに追加されました。

 

 

おわり

スキー場のお話でした!

全体的に、日本よりも良い意味で適当やな~という印象でした。

ジーパンでスキー、いいねえ。

アメリカだねえ。

自分のこどもにユニコーンヘルメット被せる日が来るんでしょうか。

来ないんでしょうか。

さあどうでしょう。

 

Thank you for visiting!!

 

2020年5月2日

21歳のワタシ