アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

おうち時間の過ごし方

みんな暇してる?????????

本当は暇なんかじゃないけど暇~~って言っちゃう生活してる???

(私です)

 

前回更新から1か月以上。

日本でおうち時間を消費するなんて1か月前は微塵も思ってなかった~!

 

おうち時間、思う存分ぐだぐだしている。

生産性がなさすぎる。

アウトプットしていなさすぎる。

この状況を脱出したいので、とりあえずパソコンを開いた。

 

3月21日に帰国してから3週間以上。

実に3週間以上。

おうちにこんなに長いこといるなんて。

長い!

さすがに飽きてきた!

STAY HOME生活はまだまだ終わりが見えないし!

 

私がおうちでしていること紹介するので

あなたもおうちでしていること教えてね。

アイディア共有して、おうち時間のQOL上げよう🏠

 

最近沼に両足突っ込んでいる Snow Man


f:id:npabroad:20200415155404j:image

一生Snow Man見てる。来る日も来る日もSnow Man見ている。

SixTONESは片足くらい突っ込んでる。

嵐しか知らなかった私の世界が急速に広がっている(タノシイ)

あとは「歌うま」で検索してひたすら上手い歌を聞く。

歌上手いって、正義のスペックやと思う。癒されるし。

文化祭の歌パフォーマンスは一瞬でバックトゥザ青春できますよ。

  • 映画ドラマ

NETFLIX / Amazon Prime Video / TVer / FOD

この期間で見たもの👇

ドラマ「グッドパートナー」コメディのテンポが好き~~~

ドラマ「Nのために」面白いってよく聞くから最後まで見たい

ドラマ「CRISIS」小栗旬×西島秀俊 天海祐希のBOSSっぽさある

映画「舞妓はレディ」

嵐ドキュメンタリー「voyage」from NETFLIX

ジャニーズドキュメンタリー「RIDE ON TIME」from NETFLIX

  • ピアノ

勉強から逃げたくてほぼ毎日弾いてる。

  • パズル

iPadスマホにジグソーパズルのアプリ入れてちまちまやってる。意外とはまる。

f:id:npabroad:20200415155455j:image

高校の音楽の授業で買ったウクレレを発掘したのでちょっと弾いてみる。

空気がちょっとハワイアンになる。心なしか気分が上がる。

  • ブログ

いま書いてる

  • だれかとおでんわ

電話しなければ家族しかいない世界🌎

なんでもないどうでもいいしょうもないお話、しましょうねお電話待ってまーす!

  • ラジオ体操

留学中からたまにやっていますがラジオ体操は最強に理に適ったエクササーイズであります。

YouTubeで検索してぱぱっと毎日、やってみませんか。

過去に私が踊った演舞をYouTubeで流して、踊る。

ランニングより筋トレより手っ取り早く汗かく。

秒で汗かく。全身運動☆最強

  • 料理

普段全然手伝わない(おい)家事をほんのちょっとずつやっている。

これを機に料理スキルアップを図る。

  • ゆっくりお風呂

金沢でもアメリカでも疎かにしていたお風呂。

湯船という文化はなぜもっと世界中に広がっていかないのか。

いや広がらず日本だけのものであってほしい気もする。

  • ストレッチ

日々怠りがちなストレッチ、湯船入れるから体あたたまるし、実家だから広いスペースあるし、さぼらんように毎日がんばってる。

  • すごくたまに筋トレ
終日家におるとクッションにでろ~んってしてしまう時間が圧倒的に多いから、インナーマッスル弱ってる。鍛える。
 
 
なんて言ってね、基本的にはYouTubeInstagramにほとんどの時間費やしてます
HAHAHA
スマホ全体の使用時間はわかんないけどインスタはat least 3時間見てる(毎日)
HAHAHA
「頑張ってない」んだけど留学のストレス帰国のストレスからリカバーする期間という位置づけにしてるからダメ人間でも自分を責めないことにしてる
HAHAHA
みなさん何してますか