アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

ニューヨーク観光🇺🇸🍎🗽

9月1日、留学生を対象に、格安でマンハッタン連れてってやるぜ!っていうトリップがありました。

往復バス$10。超ありがたい価格。自力で行ったら$40〜45。

ちなみに、ニューヨーク州立大学ニューポルツ校(SUNY New Paltz)は、ニューヨークシティから車で90分のところに位置しています。

(来てみたら実際2時間かかっとるけどな!!!)f:id:npabroad:20190902151442j:image

 

めちゃくちゃいい日だったので記憶が新しいうちに〜

🍎本日のスケ🍎

-12.00 Bryant Parkに到着

-Times Squareで写真撮影会

-Chicagoのチケット買う

-店員さんが絶えず歌い出すEllen’s Stardust Dinerでランチ

-お土産屋さんとM&Msをちらっとのぞく

-Chicago見る

-Washington Square Parkでまったりする

-めちゃくちゃ迷いながらBrooklyn Bridgeに到着

-時間ギリギリで帰りのバスに滑り込み

 

1日でぎゅっと詰め込んで疲れた!

地下鉄わからんすぎて疲れた!日没ブリッジ間に合わなかった!!!!!

一番行きたかったのは国連研修のとき行きそびれたBrooklyn Bridge。f:id:npabroad:20190902151520j:image

サンセットに行くはずだったのに迷いに迷い着いたときには真っ暗〜😑

でも夜景綺麗やったし満足十分。またチャレンジします。

f:id:npabroad:20190902152342j:image

券売機が使えん駅があって、次の駅まで歩いてんけど、そっから全部狂った☠️

ニューヨークの地下鉄は1回$3。2時間以内ならどんだけ乗っても乗り換えても$3。

Metro Card(Suicaみたいにチャージする)なら、1回$2.75!

最初発行するのには確か$1。


f:id:npabroad:20190902152357j:image

 

2番目に行きたかったのはChicago。

半年前の経験をいかして、ラッシュチケット狙った。

TKTS(Times Squareにあるチケット売り場)も一応のぞいたけど、Chicago$85だって、高い。

オンラインでディスカウントなしで買ったら$100とかします。

ラッシュチケットは当日窓口で買うタイプと、前日とかにデジタル抽選するタイプがある!

Chicagoは窓口だったので、劇場に行ってみました。

上のスクリーンには$80とか$100とか書いてたけど、Do you have rush tickets?って聞いたら2と1で分かれてもいいならあるよって。

$48 for eachだよって。

いいですいいです十分です。即決💸f:id:npabroad:20190902152425j:image

よく席見ないでそれで良いって言っちゃったから行ってみたら最前列めっちゃ端で見にくかった。

でも演者の表情とか息づかいとかエネルギーがダイレクトに来る感じですごかった。

Chicagoは思ったより歌多めでダンス多めで、とにかく「かっこいい女性」って感じ。

ロキシー可愛かった〜🥰

本当は米倉涼子見たかった。

f:id:npabroad:20190902152524j:image

オーケストラが舞台上にいるパターンもあるのですね。演奏素敵でした。

2時間半の公演で、半分くらい終わったところで一回休憩入ります。

開演前も休憩もトイレは秒で行列になりますので、お早めに〜。

 

そして案外(?)めちゃくちゃ良かったのが、スターダストダイナー。

ミュージカルやってる友達が行きたくてついていったけど、想像の何倍も楽しかった。

「楽しい」とはこういうことだ。f:id:npabroad:20190902152732j:image

店員さんみんなノリよくて歌上手くて、本人たちが楽しそうだからこっちもむふふふってなってなかなかご飯食べるのに集中できない🙃

アリー(レディーガガの映画)のshallowとか、美女と野獣のbe a guestとか、好きな歌あって嬉しかった!!!!!f:id:npabroad:20190902152820j:image

リトルマーメイドの劇中歌を歌ってた女性が、アリエルは声と引き換えに人間界で暮らすことを選ぶんやんかあの映画、で「ランチ代に声は奪わないわ。けど、代わりに置いていってね?そう、お金!」的なこと言ってておもろかった。

マスターカードでもビザでもキャッシュでも〜!」みたいな。

ユーモア、大好き。

ハンバーガーでかすぎて詰んだ。
f:id:npabroad:20190902152803j:image

 

あと途中で寄ったワシントンスクエア公園🤹‍♀️

日曜日だからか、結構人いた!

めっちゃチェスしとった!

描いた絵を売ってる人とか、パフォーマンスでコイン稼いでる人とか、世界は面白いねえ。

ちっちゃい凱旋門(?)があったので、フランスの本物行ったときの撮った写真に寄せた📸

(今日の私🇺🇸と去年夏の私🇫🇷)

f:id:npabroad:20190902152931j:image

f:id:npabroad:20190902153114j:image

 

次は日中の明るいブルックリンブリッジと、夕焼けのブルックリンブリッジに行きたいな。

できたらブルックリン側からマンハッタン側まで歩きたいな。(30〜40分かかるらしい✌️)

あとはー、おいしい日本食があれば行きたい。

服買いたい。冬物とスポーツウエア。

あとおしゃれかつおいしいカッフェに行きたい!

ブロードウェイもっと開拓したい!

次はいつになるかな〜〜〜〜〜😍😍😍f:id:npabroad:20190902153235j:image