アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

1か月記念日

【1ヶ月まとめ】

9月20日、ここに来て1か月!!!

心境!!!

 

ああ私ここで暮らすんか、一年、一年ってなが、特大ピッツァにハイテンションな人々ここアメリカや、この私がアメリカで一年、hahaha、てな感じで地に足着かない気分でした。が、部屋とか食べ物とか生き延びる上でのベーシックニーズは嫌でも何でも毎日繰り返しとったら人間慣れるみたいだ。で、ここで生きています、が楽しいかと聞かれると、うん楽しい留学最高🥰!!!ではない。全然ない。むしろない。自分の英語スキルに毎日嫌気がさす。授業の教室入るのにも心の準備がいる。皆様のスピードについていけない。わからなくても素直にSOS出せない(ほんまに私の悪いところ)。コミュニティの広げ方がわからナイ。友達の作り方がわからナイ。英語と人間関係を発展させたい私 VS ひとりで楽におりたい私。「そいえば英語上達したわ」「そいえば友達増えたわ」ってなるには、わかんないことはわかんないなりに泥臭く粘って、ちょっと頑張って人と関わって、避けては通れんところに真正面からぶちあたっていくしかないんだなきっと。留学ってそういうことなんでしょうか。世界中に散らばっている金大生のみんな、是非人間らしい負の面も発信して私に安心をください🙄2か月目の目標は、プライド捨ててかっこわるく生きることです


f:id:npabroad:20190923133339j:image

 

この文章をぶあーっと書きましてInstagramにアップしましたところ、かなりの温かい言葉をいただきまして、ありがとうが溢れる😢😢😢

基本ネガティブ思考めな頭なので、即座によっしゃ~元気100倍!!とはなれないんだけど、でも温かい心強い気持ちがじわじわと湧いてきてます。

「人はひとりじゃ生きていけない」って自分の言葉として語るには早いけど、その意味をちょっとだけ噛み砕けた気がする。

 

・留学初期、苦しんどるのは私だけじゃなくて、実はみんな通る道

・留学を経験した先輩たちもたぶん言ってないだけで、私が知らないだけで、一人残らず最初はつらかったんと思う

・違う国に住み始めたら、どんだけ英語ができる人であったって苦労する

 

今現在留学している人、次世代の留学マンのためにそして今の私のために、ぜひ辛くて苦しくて泥臭くて情けない経験・心情をガンガン発信してくれ。

たのむ。

私や他の留学してる人の赤裸々な声が、これから留学行く人に届けばいいな。

いいなってか届けるために書いてるんだから、届くとこまでやるのが責任やんな。

よし。

 

相変わらず月曜日がくる~あ˝~~っていうモヤモヤはあるんだけど、

その横にじんわり温かくて強い気持ちがある。

地球の上に何億という人がいて、その中の何人もの人が私が困ったときに助けてくれる人である。

めっちゃすごいことである。全部ひとつひとつ奇跡だ。

私が言うとどうもぺらぺらな日本語になってしまう無念!!

日本語うまくなりたい。あ、英語も。

私も温かさをあげられる人になりたい。切実に思う。

苦しいと同時に、今まで感じたことないくらい、生きてる心地がするなう。

ありがとう世界、って感じ。

Thank you all🌎