アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

何もせんと一日終わった(゜ロ゜)ってならん方法

やることに追い詰められていないときは特に、

「・・・えっ何もしてないのに今日終わった」

ってなりませんか?私はなります。

f:id:npabroad:20191206063417p:plain

留学に来てからというもの、暇な日はYouTubeInstagramTVerとPrime Videoで一日終了する。

東海オンエアと嵐とグランメゾン東京とドラマ・映画をエンドレス往復。

寝る前になって生産性皆無な休日を創り出した自分を猛烈に責めたくなる。

ほんでもまた休日の朝を迎えると同じような一日を過ごしてまう~。

 

最近発見したいい方法があります。

f:id:npabroad:20191206063336p:plain

それは

①今日のTO DOを確認

②時間で区切って割り当てる

③やる

 そんだけか~い。

簡素かつ簡単なことですが、私的にはわりと革命が起きている。

一日の始まり&経過中&終わりの3ポイントで「何してたんだっけ」を防げる。

たとえば、

①11月14日 今日のやること

 speechのトピック決める

 politicsのペーパー進める

 ボスキャリのブログ書く

②こんな感じで組む


f:id:npabroad:20191206064334j:image

③やる。

 だいたい上手くいかないので修正しつつ。

 

 

メリット

・やることの量じゃなくて時間で区切るから、終わらんくても強制終了。

 タイムリミットまでに終わらしたる~!って案外燃えます🙆‍♀️🔥

・ごはんの時間を逃すこともない🙆‍♀️🍚

・1時間ごとで区切って毎休憩トイレに立つようにすれば、定期的にお散歩がやってくる。

 座りっぱで身体が固まることもない🙆‍♀️🚶

・メモがそのまま日記代わりになる。

 後で見返すと意外とおもしろい。

・「やったこと」が記録されるので、「自分こんなにやったんやん」って自己満足できる。

 過去分をたくさん並べてみたら自己肯定感UP。

 

デメリット

予定通り終わらないときにあとちょっとあとちょっとってやってるとどんどん狂う

毎日やるとしんどいからたまーにがいいかも。

思い出されるは、受験生ライフ。

早寝早起きスケジュールとの闘い、受験生ライフ。

あの頃を思い出して。

効&率。

f:id:npabroad:20191206063813p:plain



 

Thank you!