アウトプット for ME🍎

アウトプット for ME🍎

飾らず、縛られず、嘘つかず、私の私による私のための舞台

仕事とプライベートは分けますか?

分けなくていい人生を生きたい。

 

オンライン就活の就活カレッジ。

4日間集中、参加型セミナー。

腸炎により前半がっぽり欠席。

折り返しにして初参加。(緊張した)

 

インプット量がえぐいのでその日のうちに文字に残そうと思った。

私にはこのブログがある。

万一企業の人に見られて困ることはブログに書いてないけど、シンプル恥ずかしい。

就活用のnoteを別で作ろうかな。

でも、別にする必要あるか?

 

 

ブログと就活用noteを別にしたら、すなわりプライベートと就活を別にしたら、プライベートは好きなことで就活はやりたくないことっていう風に無意識にカテゴライズしてしまう気がする。

就活が嫌になっちゃう気がする。

f:id:npabroad:20200613185348j:plain

嫌や~。嫌々就活する大学生にだけは絶対なりたくない。

リクルートスーツに包まれた生気を失った大学生になりたくないもん。

就活にワクワクしたまま就活終わりたいもん。

自分の将来にワクワクしてたいもん。

 

 

f:id:npabroad:20200613185515j:plain

先日先生と話していたとき、「仕事とプライベートは分けるべきか」の話をした。

ジャニーズとかよさこいとか人の心を揺さぶるエンターテイメントがどうにもこうにも好きだから、それを仕事にしようとしていいのかどうなのか。

「好きを仕事に」の是非。

しょーみ周りを見て、好きを仕事にする就活生はいないし、好きを仕事にした大人も数少ない。

その事実だけで現実的になれよって見えない誰かに言われてる気がする。

けどキラキラ先生たちは、「好きを仕事に、いいじゃん」と言ってくれた。

逆になんでダメなの?って。

好きを仕事にする覚悟と勇気がないだけで、世間のマジョリティから外れるのが怖いだけで、その道から逃げようとしてたことに気づいた。

ワァ。

ここから私の就職活動どうなるかわからないけど、「好きを仕事に」から逃げずに私の人生テーマ掲げていこうと思う。

 

「仕事とプライベート?んー分けるってか、境界線よくわかんないや」

そんな大人になってください。

私へ。

私より。

 

ということで就活関連アウトプットもこのブログに残していくぅ。

よろしくぅ。

 

みほりーぬ